2011年11月21日月曜日

過労死と過労自殺


過労死がどんどん増えてるらしい。
ってか過労自殺も増えてるの? 

よく調べてないんで詳しく言えないけど、そんな状況が起きてるみたいですね。





日本の社会が成熟して行き詰まり、ビジネス全体の収益率が減る

出費を削って利益を出そうとするから、まず先に人件費を削る

例えば二人でやってた仕事を、一人でやることになる

仕事増える
帰れないし、仕事終わらないし、疲れるし、余暇の時間もないし、病むみたいな。。。 

いやもちろん、こんな単純なことだけじゃないと思うけど、自分がいる飲食業界なんかは、この構図ができてきてるのは事実です。

この元記事はこれです

なんか単純に、「過労を無くすために国の法律を変えればいい」って話ではない んじゃないかな??
(記事の作成者の名前を見ると、なるほどとも思いますが)


だって会社が利益を生み出せなくなったら、それで終わりだしな。。。


あー怖い!! これからが怖い! 

がんばれ日本!! 自分もがんばります!


たくや

 




0 件のコメント:

コメントを投稿