2012年5月18日金曜日

Printerest





40億円....
日本の「楽天」が「Ponetrest」に約5000万ドル(約40億円)にも上る額の出資を行ったそうです。
「Pinerest」はSXSW2012インタラクティブ・アウォードを獲得したSNSサービスであり、かつてTwitterFoursquareもこの賞を受賞し、大きな飛躍を遂げました。評価額が15億ドル(約1200億円)にも及ぶと言われているこのSNSサービスに、日本の楽天が約5000万ドル(約40億円)にも上る額の出資を行ったそうです。
今回の出資により、楽天はPinterestの日本国内進出を支援・協力するとともに、将来的に楽天市場との連携を狙っているとか。
ちなみに楽天のプレスリリースはこちらからどうぞ。
「Pinerest」のおもな特徴としては、
画像やテキストの引用・共有ができるサービス「Tumblr」とよく比較されます。しかし、集めた画像をカテゴリ分類できる点、そのために必要な画像が探しやすくなっている点が、Tumblrとは大きく違います
Tumblrがすべての切り抜きを貼ったスクラップブック一冊とすれば、Pinterestはジャンルごとのスクラップブック数冊をまとめたバインダー。だからこそ、集めた画像を必要な時にもすぐ探し出すことが可能なのです。。。だそうです
ぼくも早速アカウントとっていじり込んでみようかな!!
たぶんすぐあきそうだけど...
8810

0 件のコメント:

コメントを投稿