2012年6月5日火曜日

日本人は既に魚食から肉食民族へ

肉と魚どっち派??

なんつって、昔はなんの話題もないときの穴埋めワードとして使ってたような気がしますけどww。

実際はどっち派ですか? 
まー完全に魚メインの食生活してる人の方が少ないんじゃないかと思います。

おもろい統計発見しました。

どうやら日本人は2004年の6月から魚食民族から、肉食民族に変わったようですね。




魚の脂ってのは不飽和脂肪酸と言って、人間がつくりだすことができないけど、身体の形成にあたってかなーり重要な脂質なんですね。 だから必須脂肪酸なんて呼ばれてます。

肉からだとこの脂肪酸はあまり摂取できないみたいです。
脳機能の活発化とか、コレステロールを下げる役割もあったりするとのことです。

きになった人は勝手に調べてください!ww

この話から繋げたい一つの日本の問題として漁業の問題があります!
これ本当に大事な問題なんで、この記事をヒマは方だけでも見ていただけたらと思います!

平均年収260万から”儲かる漁業”への転換を実現せよ―勝川俊雄氏が語る”日本漁業復活の方程式




シーマンもなんか言いたそうな顔してるけど、そこはシカトで。。。

なんともなく食べてる食事や生活も、ここまで便利になった裏には確実になんかしらの問題があることを一人一人が忘れないで、生きないといけないと自分は思います。

安心、安全、便利とかって言葉の裏には絶対になんかしらのリスクが伴っていることを人は忘れてはいけないんだと思うっす。 あなたが気付かないし、気づこうともしないだけで、そこには多大なリスクが発生してるんですね。 それを意識できる人間が少しでも増えていかないと、地球なんてもんはもうそんなに長くないんだろなって思います。

ファッション、音楽、ライフスタイル、アートとかね。超かっこいいと思うし、憧れはありますけどね。、今後はこうゆう社会的な事象をリアルにキャッチできる人の方が100倍かっこいい時代になっていくんだと個人的には思いますね~。



たくそん


0 件のコメント:

コメントを投稿