2011年6月10日金曜日

ゲイのショーパブに行ってきた!





ある日、地元の友達のともよから電話が・・・
○月○日ニューハーフのお店連れてって!!っていきなり言われました。 

そして集まったメンバーは中学時代から仲良しのせーちゃん、かよ、ともよ、自分でした。



かなり有名な新宿の「ひげガール」に行きました。
本当に一度行ってみるべきだと思います。
ただ単純に超おもしろかったです・

キメ顔して!って言ったら…

この方のボディーはモデルよりもきれいかも。ボディ限定。


まーそれは良いとして…

何故プレシャスアースの記事にこれを書こうと思ったかと言うと、自分は学生時代は新宿2丁目の近くの服屋さんで働いていました。そして、自分はかなりゲイのお客さんに人気があり、告白されたことや、待ち伏せされたことなどもありました(笑)

そんなこんなで、当時ゲイの友達から、色々な問題があることを聞いたことがありました。

その友達から聞いたことで一番印象に残っていたこと
「東京に出てこなかったら、今頃自殺してたかもね…」ってつぶやいたことです。 その子(男だけど)はかなり明るいし、その世界ではかなりモテると違う方から聞いたことあったし、明るい子でした。

しかしその子も、地元に住んでいた少年時代に、東京のゲイ社会のオープンな雰囲気を知るまではずーっと隠し続けて、苦しんで苦しんで、そんな風に産まれた自分を責め続けて、生きてきたようです。

他にも、自分は出会った当時から気づいていたけど、イギリス人の友達が自分にゲイだってことを告白してくれた時に聞いた話しも印象的でした。
「親のことは大好きだけど、それでもゲイとして産んだ親を本当に憎んだ時期もあった。親に自分がゲイだってことを告白したとき、親は全力で認めてくれた。今では親を本当に愛してる」


今現在、日本のゲイ人口は推定270万人、可能性を意識している人640万人、総合すると1000万人弱。
ニューヨークなどでは比率が10%を超えるそうです。
かなり多ことがこの数値だけでも分かります、これは立派な一つの社会が形成されていて、市場としてもかなり大きな市場だと思います。
市場規模6兆6000億円とゆう数値まで出てます。

タイは世界1と言ってもいいゲイの国ですが、タイでは公務員になるよりも稼げるから、親が子供の頃から女性ホルモンを飲ませるなどのケースもあるとのことです。
(ひげガールの方から聞いた話し)

上記のような実体験などを思い出し、少し調べてみたらこんな記事を発見しました。
痛切な内容ですが、かなりリアルな悩みが書かれています。一度読むことをお勧めします。

yahoo知恵袋『僕の悩みを聞いてください』


まー、どーしろってわけではないんですが、こんな世界もあなたのすぐ横にあることを知っているのも悪いことではないと思い、記事にしてみました。

この方々、よくテレビにも出てます。


たくや



0 件のコメント:

コメントを投稿