2011年5月20日金曜日

最近何かと話題の...

新宿にUFO出現!?で騒がれたかと思ったら、世界各地で大地震の予知騒動で
町中わたわた、、、明日21日もニューヨークの方で宗教家の人が世界各地で
大地震が起こると唱え信者を引き連れ避難しているみたいです。
大地震も心配ですが、何も起きなかった時に、この人は何と言い訳するのかが心配。


去年あたりから、マヤ暦による2012年人類滅亡に継ぎ色々と話題になっていましたが
基本的にこういうのは、21世紀初頭のオカルト雑誌や予言関連の書籍(ノストラダムス
なんてのも当時散々騒がれましたね)からのはしりでだいたい10年周期で新たなネタ
をひっぱってやってくるみたいです。
それこそまさに『人類滅亡説ビジネス』


でも、今回の2012年説は意外と嫌いじゃないです。
今回はマヤ暦だけにとどまらず、聖書やクルアーン、ミドラーシュ
易経などにも関連づかれていることや、フォトンベルトや天体問題にも焦点が
当てられてる点はうれしい。
いままで定番だった人類滅亡へのカウントダウンというより、2012年を
皮切りに人類はワンランク上のステップへ進化する。う〜ん...これにはな
んともロマンがある。
基本的にこの手の話は、話半分で聞いて全てを信じる気ではいないけど、
その中でも唯一宇宙人ネタはまだ現実味があるかな?という事でついつ
い深い所までいってしまう。この広い宇宙...いないという事も考えにく
いし存在する事を信じ、出来る事なら生きているうちに一目みてみたいものです。
そんな彼らも我々の想像を遥かに凌駕するシリウス、リラ、プレアデス、ゼータレチクル、ペルセウス、ドラコニアン、グレイ、太陽人、ティサニアン、マーティアン、クラリオン、レプテリアンなど友好的なものから攻撃的な種族まで様々いるそうです。


っま、そんな夢のような話から少し身近なロマンの話。
『我々住むの3次元宇宙は5次元に囲まれている!?リサ・ランドール教授』
※あくまで理論なので確かなものではないので注意。でもこれらがもしか
するとひも理論を解く鍵になるかもしれないと思うと...ワクワクします。






8810


1 件のコメント:

  1. しかもtime誌がガチでこの人を取り上げてんだね。。。
    しかもこの五次元の話しって論理的な仮説に基づいてるのがすごい。

    返信削除